こんにちは。そろばんと習字・かきかたの教室「がりれお先生」です。
教室は大阪市福島区、中央区、豊中市緑丘、吹田市千里山西にあります!

「大人になって、役立ったと感じる習い事」というアンケートがありました。

さて、皆さんの子どもの頃の習いごとはどうですか!?
どんな思い出がありますか?

20~30代の社会人男女200人(男女100人ずつ)に「大人になって役立ったと思う、やってよかった習い事」について
アンケートした結果、1位は習字でした!

【習字をやってて良かった理由】
「少し字がきれいになり、落ち着きがでたと思います」(28歳・男性)
「いろんな習い事をして、今の実生活で役に立っている唯一のもの」(39歳・女性)
「習字しか習い事はしていなかったが、集中力やこだわる力が身についたと思う。大人になってたまに字を書くとき恥をかかないでもすむ」(29歳・女性)
「字がある程度綺麗にかけるだけでバカには思われないから」(30歳・女性)
「大人になって色々な場面で字の綺麗さを褒められるから」(34歳・男性)

ちなみに「そろばん」は選択項目にはなかったのですが、その他の項目で「そろばん」と答えた人数をカウントすると、
実質6位だったとのこと。選択項目に「そろばん」が入っていればもっと上位だったかもしれませんね。

【そろばんをやってて良かった理由】
「暗算ができるし、算数が強いと社会に出て役に立つ」(38歳・男性)
「計算が早くなったし、集中力が身に付いたから」(34歳・女性)

 

各教室で実施中の春のスタート応援キャンペーン、新規開校キャンペーンは2017年4月末のご入会までです。
がりれお先生でそろばんや習字・かきかたを始めてみませんか?
始めるなら「イマ」がオトク!!

 

(出展:大人になって、役立ったと感じる習い事。1位は「習字」 | R25