明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 
謹んで新年のご挨拶を申し上げます
旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました
 
昨年は不安と我慢、マスクの1年となりました
普通の生活がどんなに大切で素晴らしいことかを改めて感じる1年でもありました
その中で、教室で頑張ってくれる子どもたちにたくさんの元気をいただきまし
まだ先の見えない心配な日常は続きますが そろばん・かきかたの上達と同時に 今だからこそ気づける大事なことを伝えていけたらと思っておりま
引き続き換気をしながらの授業となりますので カイロ ひざかけ 温かいお茶等をご準備のうえ 授業にお越しください
マスク着用 消毒 検温のご協力もお願いいたします
皆さまにとって良い1年になりますようにお祈り申し上げます
 
本年も講師一同さらなる努力をもって 指導に励む所存です
なお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます
 
 
 
◎先生からもご挨拶!
 
 
そろばんきょうしつのみなさん
明けましておめでとうございます!
今年も目ひょうをめざして上たつ、進きゅうしましょう!
いつもがんばっているみなさんの手だすけをしていきます。
そろばん、あんざんができてよかったとおもえる日がきっとくるでしょう!
今年もよろしくおねがいします
 
 
1年間大変よくがんばりました
そしてこれからも
宿題をする、遅刻をしない、ごあいさつ、指の使い方、左手の位置、・・など基本を大切に、ひとつずつ積み上げていく努力をしましょう。
それはきっと、そろばんだけでなく、お勉強やお友達関係、学校生活にもつながっていくと思ってます。
手洗いうがい、マスクをしての毎日ですが、楽しい冬休みを過ごせますように。
そして良い1年になりますように。  
 
 
さく年はコロナ禍で、今までけいけんしたことのない大へんな一年でした。
今年もコロナに負けないように、好ききらいせずしっかり食べて、早ね早おき、
そして元気にからだをうごかして、いっぱいいっぱいわらって過ごしましょう!
教室では、正しいしせい、えんぴつのもち方でていねいに字を書き、
みんなでいっそうじょうたつをめざしましょうね! 
 
 
『努力すれば自ずと結果はついてくる』
頑張れば頑張った分だけ結果は付いてくるので
“失敗を恐れず”、”常に向上心を持ち” 新しい級に向けて今年も頑張ろう! 
 
 
コロナでお稽古の時間も少ない中、毎月の課題を集中して取り組んでくれました。
今年もまだ厳しい状況ですが、時間を大切にし、何事も頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
 
 
昨年はコロナでいつも通りの生活ができず大変な年になりましたが
教室でみんなの元気な顔を見ることができて嬉しかったです。
今年もみんなが目標を達成できるよう、一緒に頑張っていきたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。