(そろばん)先生お手製 九九チェックシート!

こんにちは。そろばんと習字・かきかたの教室「がりれお先生」緑地公園教室(吹田市千里山西)です。
緑地公園駅から徒歩3分。緑地スポーツクラブ カリスタ 2Fにあります。

緑地公園教室は2023年2月に移転しています。
最新の情報は教室のページでご確認ください。

DVC00330.JPG

皆さんの小学校ではいつから九九を学びますか?

小学2年生の中頃~後半というところ大半ですが、早い所ではゴールデンウィークの宿題として九九の暗記が出される小学校もあるようです。
九九の練習を早めに始めているご家庭も多いのではないでしょうか。

がりれお先生では学習進度にもよりますが、年長さんでも九九の学習を始めていきます。
がりれお先生の九九シートをプレゼントしますので、ご家庭でも暗記のお手伝いをお願いします!
またがりれお先生では、九九やかけ算・割り算の練習にタブレットPCも活用しています。週1回や2回の通学だからこそ、効率的な学習で差がつきます!

写真はそろばんの先生お手製 九九チェックシートです。
緑地公園教室では新小学1年生達が一生懸命九九を覚えていってくれてます♪
覚えた段にはハンコをもらってがんばってね!!