[習字・かきかたコース]ご家庭でも50音の練習を!

こんにちは。そろばんと習字・かきかたの教室 がりれお先生 です。

習字・かきかた教室がりれお先生の入会は「あいうえお」の50音を書けるようになってから

文字を美しく書くには段階があります。

① 文字のかたちを覚える

左の「ま」は結びの方向が違いますので、まずは正しく「ま」が書けるように練習が必要です。
つまり、文字として正解か不正解かです。

文字としての「正解」を身につけるまでは家庭でのご指導をお願いしています。
正解の形を身につけるには時間がかかりますし、また、間違い→正解のステップはご家庭でも十分に指導できます。
でもここでキレイさを目指す必要はありません。あくまでも文字の学び始め。
ある程度書けていたら十分です。後は教室にお任せください♪

②教室ではをキレイに書くコツを学んでいきます。

文字の形を覚えたら、教室ではキレイに書くコツを学んでいきます。

さきほどの「ま」なら、1筆目と2筆目は向かい合うように、2筆目がやや短め、、、といった風にキレイにコツを学んで行きます。
もっとも最初は「もっと大きく書こうね!」「マスの中心をしっかり見てね」なんて指導からです。

ただいま、習字・かきかた教室 がりれお先生 セントラル蒲生教室では 入会キャンペーン を実施中です。※2022年7月 現在。
①入会金が無料! + ②かきかたスタートセットをプレゼント!

蒲生四丁目駅周辺で習字教室・かきかた教室・書道教室をお探しの方は
ぜひこの機会に体験教室にお越しください!