[桜カレッジ長居教室]開校半年後の教室の様子です♪

こんにちは。そろばんと習字・かきかたの教室 がりれお先生 です。

桜カレッジ長居教室が開校から約半年が経ち、 南田辺小学校、阪南小学校、鷹合小学校、長居小学校、長池小学校、私立小学校、幼稚園などから、たくさんの生徒さんに通っていただいております。

桜カレッジ長居教室の特徴は何といっても進みが早いこと。
みんな楽しそうに「できたで!」と声をかけてくれます。

一例を紹介すると

エースくん(小4)は入会から約3ヶ月と少しで9級合格。みとり算をすべて終え、かけ算に入りました。そして、入会から5ヶ月経った今は7級にも合格し、6級の学習に入っています! 5ヶ月で7級合格は頑張ってくれています。週1回の通学ですので、家でもたくさん頑張ってくれています。暗算検定7級にも合格していますよ!

がりれお先生の教室検定は、日本珠算連盟/日本商工会議の珠算検定に準拠したものとなっています。普段の教室で随時受けることができますので、理解度を確認しながらドンドン進められる点が特長です!
また、15級~のスモールステップですので、学習の基礎となるみとり算で分からないのに次に進んでしまうということはありません。また、入会して1ヶ月程度で最初の検定を受けることもできますので、やる気アップ!にも繋がっています。

もう一人ご紹介。元気玉お姉さん(小5)、週2回で通ってくれています。4月の中旬に入会し、5月中旬には10級に合格しています。なんと約1ヶ月で13~10級 4つテストに合格です。随時試験を実施できるがりれお先生の教室検定の良さが遺憾なく発揮されています♪
※高学年には13級から始まる少し難しめのテキストを使用しています。

今回は高学年の生徒紹介でした。近年は早めのからの入会が注目されていますが、小3以降の入会はとにかく上達スピードが早いことがメリットです!もともとソロバンは九九をマスターした小3~の入会が基本でしたので、決して遅いなんてことはありません!
せっかくの新規開校です。少しでも興味があるかたはぜひ体験教室にお越しください。何年生からでも大丈夫ですよ♪

現在の「桜カレッジ長居教室 新規開校キャンペーン」は2022年6月末で終了します。
①入会金が無料! + ②ソロバン用文鎮をプレゼント! + もしかしたら セレッソ大阪からプレゼントがあるかも!?

長居駅周辺、鶴ヶ丘駅周辺、長居公園周辺でそろばん教室をお探しの方は
ぜひこの機会に体験教室にお越しください!

※2022年7月以降は別のキャンペーンを実施しますが、もちろん今が一番オトクに入会いただけます!

[(習字・かきかた教室)ただいま開校準備中です]
無料体験教室のご予約は、開校⽇が決まってからとなります。
ご予約開始は当サイトにてご連絡いたします。

『桜カレッジ』とは!

2021年4月1日に無事、竣工式を終え、リニューアルオープンとなったヨドコウ桜スタジアム。

改修費は皆さんからの募金で賄われ、 完成後は大阪市へと寄贈されました。 改修のコンセプトの一つに、「地域のためのスタジアムに」と掲げておりましたが、多機能型スタジアムの特色を生かし、定年後世代の生活のゆとりなど社会生活を取り巻く環境変化に対応した生涯学習の場及び近隣地域の子供達への教養講座の場をヨドコウ桜スタジアム内に設け、地域社会へ貢献するとともに施設の有効活用を図ることを目的として、このたび『桜カレッジ』がスタートします!

桜カレッジの詳細はこちら♪
https://www.sakura-stadium.jp/department/sakura-college/